板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> グルメ・ショッピング
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
新高島平のおすすめ!おいしいお店♪
まきまき 2006-12-10 01:19:47
新高島平は、大きなスーパーとかもない小さな駅ですが、結構おいしいお店があるので、是非行ってみてください!

【その1】包包飯店(ぱおぱおはんてん)
中華料理店です!自家製の包(ぱお)や、少人数でもOKの小皿料理もあります。私が好きなのは、酢豚(黒酢)やラーメン、鶏とカシューナッツ炒めなどなど・・・どれもおいしいです。(団地側では無い方に降りてください)

【その2】手打ちうどん上さ屋(かみさや)
包包飯店(ぱおぱおはんてん)の裏手にあります。薄味のおだしとしこしこ麺。なめこおろしうどん(温)が好きです。からだにやさしくておいしいです。(無添加素材を使用しているとのこと)

【その3】高島平団地の下の喫茶店(名前がわからない・・・)
普通の昔ながらの喫茶店ですが、ふわふわパンに、薄焼き卵や、お野菜たっぷりのミックスサンドが、とてもおいしいです。アイスコーヒーはハートの形のグラスです。

ぜひぜひ行ってみてください!




[1] モンペリエ ユッキー 2006-12-26 10:43:52
新高島平というより、西高島平寄りになってしまいますが、
10月ごろオープンしたフランス料理の「モンペリエ」もお勧めですよ。(昔お好み焼きやさんがあったところ)
ランチは1050円で、サラダ、メインディシュで魚か肉、ご飯かパン、コーヒー、平日はそれに小鉢がつきます。
東京會舘系のレストランにお勤めしていたオーナーの腕は確か!料理に愛情がこもっています。行ってみてね!!