板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> 子育て
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
学童でお悩みの方、民間学童を誘致しよう!
とまと 2007-07-21 19:40:58
フローラさんのレスで書き込みしましたが、改めて書き込みさせていただきます。

働くママの皆さん、学童保育に困っていませんか?保育園は延長など手厚くなってきていますが、学童は18時までが殆どで、長期休暇中を含め、フルタイムのママにとっては両立が難しい状況にあります。
現在、都営三田線(主に区役所前〜蓮根)に民間の学童保育を誘致しようと活動を行っています。
世田谷を中心に6店舗を運営している「キッズベースキャンプ」をご存知ですか?通常19時まで、最大22時まで延長の預かりで、送迎サービスもあり、色々なプログラムも充実、セキュリティもしっかりした学童保育です。同じエリアで10名以上の利用希望者が集まれば、板橋区でも出店の可能性大!で、来春の誘致を目指して活動中です。
ご興味のある方は、ぜひキッズベースキャンプのHPにアクセスし、右側の「出店リクエスト」に記入し、リクエスト数を増やすのに協力をしてください。
http://www.kidsbasecamp.com

三田線以外の方も、送迎サービスを含め、利用の可能性は大なので、ぜひリクエストをお願いします。
また、同じように学童に悩んでいて、一緒に誘致に向けて頑張ってくれるママは、ぜひご連絡ください。よろしくお願いします☆
ikids49@yahoo.co.jp