板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> グルメ・ショッピング
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら

この話題に書き込む

[親記事]
成増周辺のおすすめスイーツ屋さん
いちごぽぽ 2007-10-18 18:50:16
こんにちは(^^)!!
美味しいケーキ屋さんやパン屋さんを探しています。
お稽古事のおやつ当番で、住んでいるトコロの
美味しいモノを順番に持って行く事になっているのですが
引っ越ししてきて日が浅いのでわからないのです。
おすすめのお店を教えて下さい。
お願いしま〜す!!

[4] ありがとうございます。 いちごぽぽ 2007-11-08 08:23:56
マトムさん、伝説の海さん、Usagiさん、
ありがとうございます。
成増、コージーコーナーは別として、
ケーキ系のお店は空洞地帯なのですね。。。
教えていただいたパン屋さんと和菓子のお店に行って
みますね!!

[3] 成増のスイーツ・・・ usagi 2007-11-01 00:18:06
マトムさんの仰るとおり成増のスイーツ屋さん直ぐに思い浮かぶものは無いかな?
南口の不二家さんは大分前に無くなりました。
ピアードパパも無くなりました。
コージーコーナーは西友にあります。

…パンやさんは南口にサンメリーがあります。
ケーキも売っていたと思います。
あと西友の中とダイエーの一階に店で焼いているパン屋さんがあります。
どちらも、9時過ぎに行くと値段が下がったりします。
そうそう、東上線の構内にアンデルセンが出来ましたね。電車に乗らないと買えないけど(^_-)-☆
でも成増だけのお店は無いかなぁ〜

和菓子なら川越街道に田中屋さんや、兎月園通りに兎のお饅頭を売ってるふじむらがあります。
南口のお煎餅屋さんは昔からありますね。
成り丘通りのぜいたく煎餅と人形焼の古城商店も職人さん手作りで美味しいですよ

いたばしらいふさんのトップページ
「板橋のいっぴん」をクリックするとお店の情報が見られますよ。

[2] お隣の「下赤塚」駅ですが… 伝説の海 2007-10-23 01:28:27
…「ブランジェリー ケン」さんという激ウマなパン屋さんがあります。
とにかく、どのパンも、生地(パン粉)の旨さが際立っています。
ボクがいつも頬張るのは「カスクルート」というフランスパン風生地のサンドイッチなので…
自分にとっては「スゥイーツ」というよりは「メインディッシュ」パンを買うお店なのですが…
いたばしらいふさんのSHOP DBにも載っていて、他のどの店よりもファンの激熱(げきあつ)&長文コメントがあることからも、菓子(甘い?)パン系も相当に「うんまい♪」ことが予想されます。
成増はボクも過去に9年間住んでいた素晴らしき場所です。
東上線は…成増をさかいに埼玉県(和光市)に「なります」♪
「冷え込む」季節前に失礼♪
お身体ご自愛ください。

[1] うむ〜!成増にはスイーツの店が無い マトム 2007-10-22 12:24:15
成増のスイーツの店??
考えてみたら、商店街の中にスイーツのお店はないように思えます。
南口の駅前にパン屋さんと不二家があったと思いますが、
不二家は無くなったのでしょうか?
北口の西友の中にコージーコーナーがありますよね。
こんど成増に行ったら捜してみます〜!