板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> サークル・ボランティア
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら

この話題に書き込む

[親記事]
小学生の野外活動参加者大募集中!!
おか 2005-03-25 02:38:29
はじめまして!わたくし、板橋区近在の小学4〜6年生を対象に、野外活動を行うアウトドア団体、TEAM冒険王の、おかと申します。(板橋らいふ.comの「いたばしサークル・ボランティア」にも紹介して頂いています)

只今私たちと一緒に活動してくれる参加者を募集中です。TEAM冒険王の活動を、少しでも多くの方に知っていただきたいと思い、書き込みさせて頂きました。少しだけ、私たちTEAM冒険王について紹介させてください。

●TEAM冒険王は、5月〜12月まで、年間を通して月に一回程度の日曜日、キャンプ(夏休み)、山登り、公園でのレクリエーションゲームなど、内容盛りだくさんの活動を行います!これらの活動を通して、指導員と参加者が共に学び成長していく「共育」の場を提供することを目的としています。
●TEAM冒険王の指導員は、大東文化大学の学生により構成されており、運営も学生が行っています。
●主な活動場所は都立光が丘公園、主な集合場所は東武東上線成増駅です。
●参加資格は、「来年度(平成17年度)、小学4〜6年生であること。」「心身ともに健康であること。」「東武東上線成増駅に集合することができること。」です!

青空の下でめいいっぱい遊び、大学生や、ほかの小学校の友達とも知り合える、楽しい活動です!!
興味を持って頂けた方は、是非冒険王のHPへお越しください。詳しい募集要項が載っています。(募集締め切りは、4/11(月)とさせていただきます)

TEAM冒険王HP http://www.geocities.jp/teamboukenoh/index.html

[2] 応援ありがとうございますっ!! おか 2005-03-25 22:57:06
しゅんすけさんこんにちは。
冒険王の前身アドベン参加者だったんですか!?まさかこんなところで過去の参加者さんに会えるとはおもいませんでした!びっくりしました!そして嬉しいです♪♪

はい、今もやってますよ〜チクサクコール!成増駅前で、光が丘公園で、チクサクコール軍団はいろんなところに出没します!アドベンから冒険王になった今も、参加してくれる子ども達を思う気持ちは変わりません!前身アドベンの伝統も引き継ぎつつ、アドベンにはなかった冒険王らしさもだせるように、日々進化していきたいです。応援ありがとうございますっ!!

[1] 冒険王さんに僕、入っていました! しゅんすけ 2005-03-25 12:36:03
HPにいってみてびっくりしました。
僕、冒険王さんの前身の「アドベンチャークラブ」に、
小学生のとき入っていました!

大東大の学生の方が運営されていたんですね!!
小学生の僕には、リーダー達が本当に大人にみえたなあ。

成増社教などで、ダンスとか・・・
あ、あれだ!チクサクコール!
今も、チクサクチクサクホイホイホイ。
って、やっているのかな?
とても楽しかったのを覚えています。

懐かしくて、思わず書き込んでしまいました。
頑張ってくださいね!