板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> サークル・ボランティア
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら

この話題に書き込む

[親記事]
いたぼらをご存知ですか??
いたばしらいふ  2005-05-04 11:34:53
いたばしらいふでは、トップのコンテンツに「サークル・ボランティア」というものがあるのですが、

板橋で、「いたぼら」というボランティアを取り扱っている情報誌がある事を知りました。
配布場所など、詳しくお知りの方いませんか?

[2] YUKIさん、ありがとうございます! いたばしらいふ  2005-05-11 12:07:34
詳しく教えてくださり、感謝感謝です。
毎月5日に発行なんですね。まだあるかな?

ファミリーマートで手に入るとは意外でした。
今度、店内に入ったら探してみようと思います。
郵便局にもあるんですねえ。
こんなに身近にあるのなら、何で気がつかなかったんだろう??

早速入手してみます!ありがとうございます!

[1] ☆「いたぼら通信」☆ YUKI 2005-05-11 10:42:47
「いたぼら」についてということですが、「いたぼら通信」(「板橋ボランティアセンター総合情報紙 ボランティア情報」)のことでしょうか…?もしそうでしたら、発行元は社会福祉協議会の板橋ボランティアセンター(いたばしらいふ.comさんもリンクしてくださっている)さんです。5千部くらい発行してるみたいなんで(毎月5日)すぐ近くで手に入ると思います。郵便局やファミリーマート、街のお店や病院、区役所にももちろんあります。
ちなみに、この情報紙の印刷・発行作業のボランティアさんも募集中とのことです。連絡は板橋ボランティアセンターさんまで。では。