板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> グルメ・ショッピング
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
古着屋さん
しゅんすけ 2004-12-24 17:43:52
いたばしで、古着屋さんや、
メンズの洋服屋さんはありませんか?
チェーン店でも何でもOK!
情報交換しましょう!


[11] 情報、サンクス! しゅんすけ 2006-04-11 10:26:26
picassoさん

あ、その店、ちょっと前に、すごい気になっていたんです!
そして、行ったこともあります!

小ぎれいなお店で、名前は何て言ったかなあ?
駅から看板が見えるのですが・・

「FIELD STYLE」さんかな??

僕の印象では、メンズよりも、
レディースの方が、充実している印象を持ちました。
ブランド別に、ハンガーに、ブランドタグがつているのが、
分かりやすくて、とてもよかったです!

[10] 上板にもありますよ。 picasso 2006-04-09 00:39:38
上板橋の駅ロータリー側ではない方の出口でてampmのとなりのりそなATMの対面になかなかきれいな古着屋さんあります。ハンガーにわかりやすいようにブランド名がついていてとても見やすくておすすめSHOPです。メンズもあります。

[9] 良いお店を発見しました。 しゅんすけ 2006-01-05 15:34:36
このスレッドにある「カチカチ」さんに、行ったところ、
良い古着屋さんを紹介してもらいました。
同じ板橋にある、
「HOBBy’s」さんです。

店長が、とにかく古着に詳しく、気さくな人柄で、
長時間話し込んでしまい、とても勉強になりました!

古着屋さんの店員さんが通うような、
その道では、知る人ぞ知るお店のようです!
店内の雰囲気も素敵でした。

住所を書いておきますね。少しわかりにくいところにありましたので。

「板橋区板橋1−53−17−201」です。
一度、行ってみる価値のあるお店だと思います!

[8] 忘れてた。 フルハシ 2005-08-26 10:20:42
古着屋だったら大山のキングファミリーに友人と行きます。
品物は、ピンからキリまでありますが、
掘り出し物が多くて、安いものは安いです。
ブランド、ノンブランドとかにこだわらず、結構一律で値段を付けているので、暇な時にはじっくり探してみるのはいいですよ。

場所は、産文会館(グリーンホール)のはす向かいです。

[7] 行ってみます! しゅんすけ 2005-05-13 17:06:53
板橋駅かあ!それなら、下板とか新板でも行けますね。
生活圏なので、今度時間をみつけて行ってみます!
その、アメリカ限定のリーバイスが気になります。

それと、友人からのクチコミなのですが、
浮間舟渡にも古着屋さんがあるらしいですよ〜!

[6] 飛び入りっ! いたばしらいふ  2005-05-11 17:10:32
いたばしらいふでも、古着屋さんを発見しましたよ〜!

板橋駅から徒歩数分の、カチカチという名前の古着屋さんです。まだ出来て間もないようです。

陳列がとてもきれいで、
アメリカ限定のリーバイスを扱っていたり、
オリジナル染めのラルフローレンがあったりと、
とっても雰囲気の良いところでした。

アドレスを記しておきまっす。
古着屋カチカチ「板橋店」
板橋1−45−9 

[5] ヤンチャヤは衝撃でしたよ〜。 しゅんすけ 2005-05-02 14:56:39
フルハシさんの行っていた店に、行ってみました。
サティの脇の道を数分で着きました。

確かに・・・・
すんごいです。
店長、凄すぎです。
リーバイスのビッグEとか、幻の一品や、
初期のリーバイスや、
レアなミリタリーなどを、
友達と2人で行ったのですが、奥からじゃんじゃんみせてくれました。

昔は、ポパイやホットドックなどで紹介される、
日本有数のお店だったようです!!
すごいっす。

何よりもすごいのは、店長のハンドメイドのジャケット類ですね。
昔のビンテージデニムを4本くらいは平気で潰して作ってしまう、そのジャケットは、すんごいかっこいいです!

お店の名前も判明!ヤンチャヤというお店です。
不定休らしいのですが、開いてたらラッキーです。

ただ・・・
店長、たばこ吸いすぎですよ!

[4] 行ってきましたよ〜。 しゅんすけ 2005-04-13 10:48:52
>フルハシさん

その徳丸のお店、友達にきいたら知ってました。
すんごい店みたいですね。
最近、上板橋にブランドものの古着屋さんが出来て、
昨日行ってみました。
シャツやボトムスは、サイズが合えば、かな〜り安いです。
ポールスミスのシャツが、2800円って、本当ですかい!!
程度の良いものしか扱っていないようなので、ぐっと来るものがあったら、行ってみるの、おすすめです!

[3] あ、行かれました? フルハシ 2005-02-18 17:21:16
行かれました?
なかなか、雰囲気がお洒落なお店でしょう??
デニムがお好きでしたら、
徳丸の不動通りに、ものすごい店がありますよ。

通りを、東武練馬に向かって左側にある、
不定休のお店なのですが、店名はなんといったかなあ?
池田万寿夫みたいなおじさんがやっている、ジーンズ屋さんがあります。
地元でも、知る人ぞ知る、マニアの店です。行かれてみては???
ただ一つ、すんごいタバコ臭いんです・・・(ーー;)

[2] 最近、みかけました〜♪ しゅんすけ 2005-02-10 18:10:32
ヤマトは、昔の名前で、
今は、ヘッドロックか何かに名前が変わったようです。

おしゃれげな店でした!
スケーター系もありました。
デニムは結構、つぼにきました!
今度じっくりと見てみま〜す。

[1] あそこはどうかなあ? フルハシ 2004-12-24 17:50:09
高島平に、ヤマトっていうお店がありますよ。
セレクトショップ的な。
高島平駅と、西台の中間です。

ジーンズメイトとか、ライトオンとは、また違った。
個人のお店で、おすすめです。