板橋区地域情報サイト 板橋をもっと楽しく!もっと便利に! いたばしらいふ.com

いたばし検索 いたばしインフォ いたばしコミュニティ いたばしサークル・ボランティア いたばしらいふなBLOG

いたばしsearch
HOME >> いたばしコミュニティ >> グルメ・ショッピング
新規会員登録
会員ログイン       
パスワードを忘れた方はこちら


この話題に書き込む

[親記事]
手芸店探してます。
ちょこぱふぇ 2006-08-04 09:48:06
板橋本町付近に手芸店ありませんか?
池袋のキンカ堂や日暮里の繊維街は、良く行くのですが娘のバックを作るときやちょっとした物が足りなかったりするとわざわざバスや電車に乗ってまでは・・・・と気が重くなります>_<:
イズミヤという所の手芸店も見つけたのですが本町からだと徒歩で行くには、少し遠いんです・・・
赤羽駅のガードしたにあったところが行きやすかったのですが春頃に閉店してしまい困ってます!


[29] 喫茶店と布屋さんが合体。 きょんきょん0428 2008-01-08 17:27:24
お店の名前は、「おはりばこ」だったかな?大山駅から降りて、サンクスの通りをまっすぐに川越街道へぶつかる左手にあるんです。

[28] 大山にあります。 きょんきょん0428 2008-01-08 17:25:00
はぎれやさん。
大山駅から川越街道に向かってゆくと、小さな喫茶店と合体しているんです。私はそこから、好きな布を拝借してお買い物をしています。
キンカ堂へ行かなくてもすみます。

[27] ゆっちさん ありがとうございます。 ちょこぱふぇ 2006-10-04 13:58:55
ひつじやさん・・・親切なお店なんですね!
 お風呂屋さんの側なら探しやすいですね♪

情報 ありがとうございます☆

[26] クレヨンさん ありがとうございます。 ちょこぱふぇ 2006-10-04 13:56:28
板橋に引っ越してきて、ようやく4年になりますが、今年初めて大山のハッピーロードへ行きました。
活気があっていいところですね♪・・・でも手芸店があったのには、気がつきませんでした・・・
今度行ったときは、じっくり見てまわりますね♪

情報 ありがとうございます。

[25] ぷりんさん ありがとうございます。 ちょこぱふぇ 2006-10-04 13:52:37
先日、多分同じところだと思います・・・
ちょこも見つけました♪
取り合えず 必要なものは、そこでそろいそうなものもありました♪
色々、教えていただきありがとうございました。

[24] 訂正 クレヨン 2006-09-27 22:04:59
大山ハッピーロード商店街のひつじやさんは川越街道方面に進み右手でした。失礼致しました。

[23] 不動通り商店街 ひつじや ゆっち 2006-09-27 00:18:14
不動通り商店街に住んでいる者です。確かにひつじやという手芸やさんありますよ。仲宿商店街をまっすぐ板橋方面に行くとある商店街で、向かい側がお風呂屋さんだったかな?
私も子供の手作り物で足りなくなると、ワッペンやらミシン針やら買っています。
個人店みたいで最初は入りにくいですが、きれいなお店だし、探しているものを言うと対応してくれる、ありがたいお店ですよ!

[22] 中板橋・大山ハッピーロード・不動通り商店街 クレヨン 2006-09-25 21:51:06
こんにちわ。中板付近在住の者です。?中板の手芸店、私もよく利用します。名前は知りませんが・・。目的のものが決まっていればおばあちゃん、かなりの速さで出してきてくれます。ボタンとかも品揃えあります。ただ、生地も毛糸も種類とかはさすがに限られていて選ぶ余地はあまりなし。でも結構いろんなものを置いてるので頼りになります。お昼の食事時間と水曜は休んでます?大山ハッピーロード商店街の中にはひつじやさんという手芸店があります。狭い店内にあれこれ置いてありそう。前をとおるだけなのでどなたか情報を!場所は、駅からは川越街道方面へ進み、商店街を半分ぐらい進んだ左手です。?不動通り商店街の中にもひつじやさんという手芸店があったような気がします。?と系列かどうかも知りませんが名前は同じ。ちなみに不動通り商店街は仲宿商店街をさらにまっすぐ池袋方面へ進んだ商店街です。本町からなら自転車で散歩がてらどうですか?お店もいろいろあって楽しいですよ。

[21] この間 ぷりん 2006-09-14 00:35:27
中板橋に行ったのでお店の名前を見ようと思ったら
何も書いてなくて分からなかったです。ごめんなさい・・・。
本町から行って中板橋の駅までは行かないんですよ。
中間ぐらいかな?。お店はガラス張りで店内が見えます。
一緒にサンリオ?もやってるんですよ。おばあちゃんがやってますが、綺麗な店舗で商品は所狭しといっぱい細々してます。
是非行って見てください。^^

[20] 今度、 ちょこぱふぇ 2006-09-11 18:54:04
ぷりんさん そんなお店があるなんて知りませんでした。
今度 行かれたときは、是非お店の名前 教えてください。

因みに 板橋区に住んでますが北区十条あたりとかも手芸店ご存知の方いらっしゃったら 情報提供お願いしますm_ _m(いたばしらいふcomさん 他区域の情報求めちゃってゴメンナサイ)

[19] 本町に ぷりん 2006-09-02 01:21:46
住んでます!私も去年引っ越してきて
まだ全然分からないんですけど
手芸やさんを探していて自転車で見つけたのが
中板橋にある手芸やさんです。
名前は・・・分からないです。ごめんなさい><。
何度か行ってますがお昼はおばあちゃんがやってるせいか?
閉まってます。午前中とか14時ぐらいなら開いてると思います。^^
でも、引き出しとかに閉まってあるみたいで
いちいち聞かないと商品が出てこないんですけどね。^^;

[18] ありがとうございます ちょこぱふぇ 2006-08-25 22:57:05
やすこさん、わざわざ、ありがとうございます。
だるまストアですね!
古めかしいところ大好きですよ^o^v
なんか、掘り出し物がありそうじゃないですか・・・・笑
手芸店は、買いたいものが特になくても ついつい覗いちゃうし ついつい、何か買っちゃうんですよね〜
ある意味 病気かも・・・苦笑

[17] ごめんなさい。 やすこ 2006-08-25 09:37:09
昨日行ったのですが、『だるまマーケット』ではなくて『だるまストア』でした。
水曜日なのに手芸屋さんだけお休み。久しぶりだったのですが、暗くて古〜い感じ。「こんなだったかな〜?」と思いました。ちょこぱふぇさんの目的の物があるとよいのですが…。

[16] やすこさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-24 23:02:52
なるほど・・・そこの肉屋さんだという事は、先日、お友達に聞いてわかりました!!
手芸屋さんもそこにあるなんて♪将に一石二鳥です☆
また、ウォーキングついでに覗き見が楽しくなりそうです☆
やすこさん 情報ありがとうございますm_ _m

[15] まひろさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-24 23:00:02
大和町のバス亭近いです!何とか行けそうです♪
ありがとうございます♪

[14] だるまマーケット やすこ 2006-08-23 09:23:33
大山駅からハッピーロード商店街に入って(踏み切りを背にして)すぐ左側。角の薬屋さんの隣に、八百屋さん・肉屋さん・魚屋さん・豆腐屋さん・手芸屋さん・お菓子屋さんがコの字型の細い通路に並んでいます。
安いお肉屋さんもここのことかも知れません。
火曜日が定休日のようです。
見つかるといいのですが…。

[13] 板橋本町は。。。 まひろ 2006-08-22 09:20:38
行ったことがないので、詳しくわかりませんが。。。

大和町っていうバス停は近いですか?

?赤羽駅発→高円寺駅行のバスなのですが、それに乗って
 中板橋駅前で降りて、東武東上線に乗って東武練馬に行
 く。。。

?池袋に出て、東武東上線に乗る

どちらかでしょうか。。。
そう考えると、車で行っちゃった方が早い!かも^^;

[12] せしるさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-20 00:27:56
あはは!上板橋が何処かもまだ、良くわかってなくって・・・
アセアセ>m<::ドコダロォ〜
でも、科学技術館のそばにイトーヨーカー堂一度だけ行った事あるかも・・・
そこなら 確か、環七からバス1本で行けますよね・・・
なんとなく・・・そういわれてみると毛糸屋さんもあったような気がしてきました・・・・
中板橋は、どちだろう・・・・ヴゥ〜

吉祥寺も是非行って見たいところです☆

[11] まひろさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-20 00:20:17
そうですねぇ〜
平日のサティは、空いてるのでしょうかネェ〜情報欲しいですね♪
板橋本町から電車だとどう行けば最短ルートになりますかネェ〜

[10] 上板橋の手芸店 せしる 2006-08-19 06:50:22
レス遅くなってすみません。
上板橋のヨーカドーはす向かいに「あさの」という手芸店があります。小さいお店ですが,ちょっとしたものなら揃うと思います。もう少し教育科学館側に進むと,左側に「しらぎく」という毛糸やさん。こちらはボタンもたくさん扱っています。

ほか中板橋にも小さい手芸店があるのですが,説明できなくてすみません。

[9] サティ。。。 まひろ 2006-08-18 20:59:47
平日はわかりませんが、土日は駐車場に入る車が
かなり並んでます。

東武練馬駅の目の前なので、電車の方が楽かもし
れませんね^^♪
でも、電車だと荷物が大変なんですよね〜。

平日のサティ情報が欲しいですね^^;

[8] やすこさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-18 19:01:27
情報ありがとうございます♪
大山へは、板橋に引っ越してきてから3年になるのに今月初めて足を運びました。
幼稚園のままサンたちが安いって言ってる肉屋さんも見つけられなかったくらいの私ですが探してみたいです。
「だるまマーケット」とは、お店の名前でしょうか?
出来れば、どの辺りにあるかも教えていただけると嬉しいです♪

[7] まひろさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-18 18:56:51
そういえば、同じマンションの方から以前サティで生地を買ってきてワンちゃんの洋服を作ってってお願いされた事があります!
リップルのパッチワーク柄でセンスのいい生地でした。
練馬のサティだったんですね・・・手芸店があるのは・・・・
今度行ってみたいけど車だと道が・・・・カーナビないんですよネェ〜
やはり電車がよさそうですかネェ〜

[6] アケコさんへ ちょこぱふぇ 2006-08-18 18:53:42
こんにちわ!
私も結構100円ショップのもの利用してますよ♪糸切鋏なんて以外にも良く切れて最高です☆チョッとしたバイアスやボタンなんかも使えますよね!
イズミヤも自転車で行けば近いんですけど 18kgの娘を連れての坂道が結構きつくて・・・・>_<:苦笑
板橋本町にも手芸店ほしいですよネェ〜
きっと売れると思うんだけどなぁ〜笑 

[5] 大山 やすこ 2006-08-18 09:05:37
ハッピーロードのだるまマーケット(?)の中に、小さな手芸店があります。小さいけれど、基本的な物は揃っています。
ご希望の物があるかどうか分かりませんが、一度覗いてみてください。
本町からなら自転車で行けるかな?

[4] 東武練馬の まひろ 2006-08-16 08:40:49
サティの中にも手芸店ありますが。。。
品揃えはいまいちかもしれません^^;

本当に手芸店て少ないですよね。
区内に大きな手芸店、出来てくれたら
うれしいなぁ^^

[3] 手芸店ないですね〜… アケコ 2006-08-15 15:54:50
はじめまして^^私も手芸店が見つからず困ってます…
普段は学校(学生です…)の近くに手芸店があってそこに行ってるのですが、
夏休みに入って、定期券も切れた8月半ばはそこまで行くのもバカらしい距離で…

近場で探してみても無い物で、ここへ来てみたのですが、
ちょこばふぇさんがおっしゃってるイズミヤさん内にある手芸店
クラフトハートトーカイに今日あたり行ってみようと思います〜。

⇒東武東上線 ときわ台駅下車、国際興業バス(10分) 赤羽行き 前野町4丁目下車、徒歩1分
らしいですね。今のところ残念ながら、ここが一番近いのかな…
自転車でときわ台まで行かれるのでしたら、そこからバスに乗るのも手かも…
でも出来れば電車やバスに乗らない距離に手芸店があって欲しいですよね--;

ちょっと長くなりますが、私は練習用と割り切って(笑)100均で
ビーズだとか揃えてますwかなり質がバラバラなんですが、割と量がたくさん入ってるのが多く、より分ければ結構使えたりします。
意外にも、スワロフスキーなんかも5〜6コパックが100円であったりしますw
(本物かどうかは分かりませんが…見た目はとてもキレイなので使ってます^^;)
道具なんかも、こだわりが無ければ粗悪なものはありませんし。
裁断用ハサミ1つとっても、いろんな種類が用意されてたりするので選べて、
失敗品買っちゃったとしても、そこは100円と割り切って(笑)
とりあえず良さそうな物を選んで買ってます。

一番、手芸品の品揃えが良さそうな100均といえば、成増ダイエー内のダイソーです。
プチホームセンターとでも言える様な品揃えで、手芸ばかりでなく、工芸、絵画など
それなりに揃ってるのでクラフト関係で、ちょっとやりたいな
というときに良くそこで買ってます(笑)
ダイエーの別フロアにも100均ではない手芸コーナーがあるので、その両方で選んで買ってます。
とはいえやはり手芸専門店よりかは品揃えは劣りますから、手芸店欲しいですね…
長くなりましてスミマセン--;

[2] 上板の ちょこぱふぇ 2006-08-10 13:04:56
先日、ウォーキングしながら「あいぜん通り」←(漢字がわかりません)と言うところに生地が置いてあるのをちらっと見つけましたが、そこですか?
主人が一緒だと寄り道できないので・・・苦笑
でも、自転車でなら上板や常盤台くらいなら行けそうです。
ただ、引っ越してきてまだ、3年・・・しかも余り出歩かなかったので道が詳しくありません。
今度、良かったら場所も教えてくださいね!

[1] 上板橋に・・・ せしる 2006-08-09 16:05:52
小さなお店ですが,手芸店があります。
本当にちょこっとしたものなら足りると思うのですが・・・
でも板橋本町からはバス便ですものね。。
私も手芸店には苦労しています。